茨城県の建設業許可申請なら茨城建設業許可サポート.netにお任せください!新規許可、更新、業種追加、各種変更届の申請代行をお手伝い。

HOME » お知らせ » お客様の声 古河市 株式会社Y様

お客様の声 古河市 株式会社Y様

2022/09/14

お客様の声 古河市 株式会社Y様 新規許可取得

アンケート

古河市の株式会社Y様より、お客様の声をいただきました。

この度は、弊所にご依頼いただき、誠にありがとうございました。社長様とは、主にメールにてやりとりをさせていただき、大変お世話になりました。

こちらの株式会社Y様は、建設会社を設立後5年以上経過しており、また、社長様が専任技術者に必要な国家資格をお持ちでしたので、要件でつまづくことがなく申請をすることができました。

財産要件に関しましては、預金残高証明書の有効期限が1ヶ月以内なので、残高が500万円以上あるときに取得していただき、期限内に申請できましたので問題はありませんでした。

基本的に、メールでお問い合わせいただいたお客様とは、メールでやり取りをさせていただおりますので、行き違いがありましたことは誠に申しわけございませんでした。

また、許可の下りた日から許可通知書のお渡しまで約10日ございましたが、管轄の土木事務所から連絡があった翌日に弊所で受取り、ご郵送手続きを行っておりました。

私としては、申請日から許可の発行、許可通知書の受取りまで約40日程度かかることは承知しておりましたが、お客様としてはどの程度時間がかかるのか、土木事務所と行政書士がこの期間中にどのようなやり取りがあったかなどは知る由もなく、ご不安にさせてしまったことについて反省しなければならないと考えております。

基本的には、許可が下りるまで土木事務所から連絡はなく、不足書類などが必要な場合に連絡があり、その後お客様に連絡があった内容をお伝えし、ご対応いただいております。

そういった点を含めて説明不足がありましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

許可取得後には、株式会社Y様の許可業種に関連する手続きもご依頼いただき、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら

久保行政書士事務所
代表者 行政書士 久保 明弘
所在地:〒306-0015 茨城県古河市南町10-30
TEL : 0280-33-7050
FAX : 0280-33-7050
E-mail:info@ibarakikensetu.net
営業時間 9:00~18:00 土日祝日休(E-mailは24時間)
※事前にご予約していただければ夜間・土日も対応いたします

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab